クレニオセイクラルコース 神戸でセラピスト

「神戸でクレニオセイクラルを学びたい」

「神戸でセラピストになりたい」

「セラピストになるかはわからないけど、クレニオセイクラルを学べる場を探している」

こんなお気持ちの方は、ぜひこの記事をご覧ください。

日本ポラリティセラピースクールは、国内外の第一線で活躍する現役のセラピストが講師を務める、日本で唯一のポラリティセラピー認定校です。

当校で学ぶと、ポラリティセラピストとクレニオセイクラルワークのセラピストとして認定されます。

姉妹校がアリゾナにあり、海外講師による講座やwebクラスをコンスタントに開催しているため、グローバルに学んでいただけます。

クレニオセイクラルの学びとヒーリングの基礎は、セラピーやヒーリングの現場はもちろん、日常のあらゆるシーンに役に立ちます。

当校での学びが、人生をより豊に生きるための糧となりますことを願っています。

【目次】

  1. こんな人が学んでいます
  2. どこで学べるの?
  3. 修了・資格をとったら?
  4. スクール卒業生の声
  5. 講師からのメッセージ
  6. どんなカリキュラム?
  7. セットコースのご案内
  8. 【動画】コースのイントロダクションが無料で視聴できます
  9. お問い合わせ

 

1.こんな人が学んでいます

クレニオセイクラル(CSU)コースには、セラピストになりたい方はもちろん、セラピーの現場にいながら更にスキルアップを目指す方、セラピーの基礎を学んでヒーリングのエッセンスに触れたい方、ご家族の健康を自分の手で守りたい方などが来られています。

北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々から人が集まるからでしょうか? クラスはのびやかでアットホームな雰囲気です。

少人数制のクラスのため質問がしやすく、ご自身のペースで学んでいただけるので、セラピーの学びが初めての方も安心していただけます。

「理解できるかどうかわからなくて緊張してたけど、最後まで安心して学べました」

「細々とした質問にも丁寧に答えてもらえて満足です」

なんてお声をよく聞きます。

OLさん、看護士さん、助産師さん、心理の現場にお勤めの方、理学療法士さん、カイロプラクターさん、ヒーラーさん、主婦の方、教職関係の方など、様々な立場の方が一緒に学び、刺激しあって学んでいけるのが、本校の特徴の一つといえます。

 

2. どこで学べるの?

クレニオセイクラル(CSU)コースは、兵庫県神戸市、六甲山の麓にあるスクールで学べます。

【アクセス】
電車でお越しの場合
「阪急六甲」駅から車で約8分
「阪急六甲」駅下車 バス+徒歩で、total約17分。

「JR六甲道」駅下車 バス+徒歩で、total約22分。

新幹線をご利用の場合
新幹線をご利用の方
「新神戸」駅下車 タクシーで約20分

飛行機をご利用の場合
伊丹空港から 三宮迄リムジンバスで約40分。
・関西空港から 三宮迄リムジンバスで約65分。
・神戸空港から 三宮迄ポートライナーで約30分。

それぞれ「三宮」まで移動、「三宮」から阪急電車で「阪急六甲」へ戻り、 バスかタクシーをご利用になると便利です。

 

3.修了・資格をとったら?

クレニオセイクラル(CSU)コースを修了したら、70件のケーススタディの記録を半年以内に提出していただき、申請後にクレニオセイクラル(CSU)セラピストとして認定されます。

その後は学んだ知識と技術を生かし、施術院、セラピーの現場、個人サロンなどでセラピスト活動を行っていただけます。

 

4.スクール卒業生の声

Aさん(兵庫県 女性)
初めはちんぷんかんぷんな部分もありましたが、学びを進めるうちに内容がクロスオーバーしてることに気がつき、そこから楽しさが増しました。自分のケアもしっかりするようになったので、以前より健康になったと思います。現場でも役に立ってます。

Mさん(京都府 女性)
ついていけるか不安でしたが、しっかりとサポートしてもらえたので安心して学べました。さっそくクレニオセイクラルワークを取り入れたメニューをつくってみたら、お客様の評判が良くて嬉しいです。

Eさん(兵庫県 女性)
ずっと興味があった頭蓋仙骨療法を学べて大満足です。家族のサポートになってます。

卒業後、セラピストとして活動している皆さん

 

5. 講師からのメッセージ

癒しというものは、心地良さや喜び、気づきをもって、内側の世界と外側の世界に調和をもたらします。

制限をかけていた考えや感情のブロックは、生命の源流である原初の拍動に繋がりなおす事で、肉体を通じ、大きな生命の身体である地球と宇宙の拍動とともに融解していきます。

私たちの持続する健康と幸福感は、内側に潜む治癒力や生命力とどれだけ繋がりながら生きる事ができ、内なる自然(身体の自然)と大自然が呼応しあって繋がっていけるかということからもたらされます。

クレニオセイクラルワークを通じ、私たちがこの繋がりを取り戻すことができれば幸いです。

 

6. どんなカリキュラム?

クレニオセイクラル(CSU)コースは、体内に宿る母なる海(クレニアルシステム、脳脊髄液とそれを包む脳硬膜、及び頭蓋仙骨システム)とその波に直接的につながることができるようになるためのクラスです。

太古から途切れることなく波打つ生命のリズムを直接的に身体で感じ、聴き取り、それと同化し、透過する技術を学びます。

大自然の叡智が、思考の身体や普段知覚している身体とは別に直接的に働くことを実感、体験していきます。

叡智そのものが発露するダイナミックさをクラスの中でも味わっていただくでしょうし、また叡智そのものの働きが最大限に活用されるためのボディワークテクニックとその施術を行うための施術者としての意識の持ち方の練習、心身のしなやかさをつくる練習をしていきます。

おもな内容を紹介します。

  • 頭蓋仙骨系の全体像の把握
  • 脳脊髄液の循環
  • 発生学的な視点の紹介
  • クレニアルリズム・クレニアルウェイブの触診・体験
  • リスニングステーション(オーバルフィールドより)
  • 施術者としての自己の確立(セットフォークラム・ニュートラリティ・グラウディング・バウンダリーへの理解)
  • 生命場(フィールド)の理解
  • フィールドへのワーク
  • スタンディングポジションの理解
  • ニュートラルなアプローチセッションの導入方法、完了方法、頭蓋への手技 、など 。
    カリキュラムの詳細はこちらからご覧いただけます。

 

7. セットコースのご案内

クレニオセイクラル(CSU)コースは、ポラリティセラピスト APPコースと単位変換が可能です。

どちらのコースも同時に学んでいただくことができます。

また、そうすることでよりクレニオセイクラルワークへの理解が深まり、セッションじたいも洗練させていけます。

 

8. 【動画】コースのイントロダクションが無料で視聴できます

ポラリティセラピストAPPコースのイントロダクションの動画ですが、クレニオセイクラルワークについても、わかりやすく説明されています。

 

9. お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございました。

カリキュラムやスケジュールについてのご質問は、こちらからお問い合わせください。