【WEBクラス】SARA FANCY ワークショップ:<バウンダリー>人と人との境界線を育てる

WEBクラス:SARA FANCY  ワークショップ

<バウンダリー> 人と人との境界線を育て
自主性を通じてを手に自由を手に入れる
~
Freedom through Autonomy~

※このクラスはZOOMでのオンライン開催となります。

バウンダリー(人との関わり方・境界)への理解を深め、
空・風・火・水・地、5つのエレメント別のバウンダリーとその強化の方法、
バウンダリーは私たちをどのように助け、どのような障害になるのか、
などについて学んでいきます。

 

バウンダリーをしっかりと保持するために大切なことは、自主性を持つことです。

自主性とは、
「自分の力で考え、行動することができる」ことです。

自主性を保つためには自尊心が大切、自己を充分に理解していることがとても重要です。

自主性を健康的にもつためには、自尊心を持ち、自己価値を高め、自分自身をより深く理解することが必須です。
重要な鍵は、自分にとって何が大切かということをよく知っていることです。

このオンラインコースはシルバーホース・リトリートのサラ・ファンシーと
ポラリティスクールオブジャパンの早志享子とともに
対話、エデュケーション、セラピーを含んだ方法で行われていきます。

1回90分のクラスは、以下のテーマで行われます。

1.バウンダリーについて
2. 地
3. 水
4. 火
5. 風
6. 空

これらのクラスの意図は、参加者が夢を自由に実現し、人生の目的を達成していくことをサポートすることです。
またカウンセラー、セラピストの方にはもちろん、社会で揉まれながら働きながらも、HSP(ハイパーセンシティブな人)、エンパス(人の感情がわかってしまう、引き受けてしまう)タイプの人にとっては、より一層大切な学びです。
コースを通じて、人との境界線の自分のパターンを知り、感じすぎてしんどくならないようにしながら生きていく方法を見つけていただき、より心地よく、自分自身として生きていくあり方を育んでいただきます。

 

開催スケジュール

バウンダリーについて 8月 5日(水) 9時〜10時半
エレメント 地   8月12日(水)  9時〜10時半
エレメント 水   8月19日(水)  9時〜10時半
エレメント 火   8月26日(水)  9時〜10時半
エレメント 風   9月 2日(水) 9時〜10時半
エレメント 空   9月 9日(水) 9時〜10時半

※ZOOMでのオンライン開催になりますが、
 この時間に出席できない方のために録画配信もいたします。

 

クラス内容

第1回:イントロダクション
なぜバウンダリーが必要なのか?
様々な種類のバウンダリーの必要性を日々のシチュエーション、
人間関係の中でより意識的に認識できるようにする。
どのような時にバウンダリーが必要なのか、どのようなバウンダリーが障害になるのか。
バウンダリーがあることが助けになるケースと障害になるケースについて。

第2回:エレメント 地
経済活動におけるバウンダリー
あなたと経済活動、ビジネスとの関係性について。
お金のやり取りの中でのトラブルや葛藤はありますか?
あなたは自分の体をどう感じていますか?
自分の皮膚を介したバウンダリーの内側にどのようにいますか?

第3回:エレメント 水
感情のバウンダリーについて。
今ある感情のうち、何が自分のもので何が自分のものでないのかを知る。
共感力をマスターすることを通じて、どこで自分を見失っているか自覚する。
誰か他の人の気持ちに責任を感じるという習慣があるかどうかに気づく。
それは、友達、家族、仲間、クライアントなど、色々な距離感の人々との間に起こり得る。

第4回:エレメント 火
火の力を活用して自分のバウンダリーを強化する。
どこにバウンダリーを持つ必要があるかを知る力を養う。
あなたは人の期待に応えないというリスクを冒して頼まれごとを断ることができますか?

第5回:エレメント 風
コミュニケーションのバウンダリーについて。
友達、家族、仲間、クライアント、動物など、周りに接する人々や生き物とどれだけ明確なコミュニケーションをとっていますか?
自分はいつも人に利用されたり、搾取されていたり、見下されていると感じていますか?
もしくはその逆?他人を見下していませんか?利用していませんか?
コミュニケーションをしている時、自分を正直に表現できていますか?

第6回:エレメント 空
スピリチュアルなバウンダリーについて。
夢があなたに示唆すること、象徴することを読み解いていく。
精神的に大切にしていることを肯定する力を養う。
夢の中でもあなたは仕事をしていますか?
同じような夢を何度も見ますか?
似たようなテーマの夢を見ますか?

 

SARA FANCY プロフィール:
イギリス生まれのもとプロミュージシャン。アメリカへ移り様々な生活様式を辿りながら、
40歳の時からレスキューホースとの共同生活を始める。
家族間の中を脈々と流れる負の連鎖を断ち切り、人間関係の風水を整え、エネルギーの流れにハーモニーを取り戻すことを深くリアルにもたらすファミリーコンスタレーションを馬たちとともに行う方法を確立し、カリフォルニアでシルバーホースリトリートを主催している。
HPはこちら

 

 

お申込みはこちら

 

開催概要

●日程
第1回:8月 5日(水) 9時〜10時半
第2回:8月12日(水)  9時〜10時半
第3回:8月19日(水)  9時〜10時半
第4回:8月26日(水)  9時〜10時半
第5回:9月 2日(水) 9時〜10時半
第6回:9月 9日(水) 9時〜10時半

●ZOOMで開催されるオンラインのクラスです。

●講師
SARA FANCY  (通訳:早志享子)

●受講費
全6回クラス:44,000(税込)
※分割でのお支払いも承ります。
ご希望の方は、スクール事務局までお問い合わせください。
polarityschoolofjapan@gmail.com

 

 

 

【お申し込み方法】

下記のフォームに必要事項を入力、送信のうえ、
クラス開催日の1週間前までに受講費をお振り込みください。

受講費のお振込後にご参加のためのURLをご案内します。

お申込みはこちら

 

● 振り込み先
下記のいずれかの指定口座へお振込みください。

・ゆうちょ銀行
四三八 ( ヨンサンハチ )   (普) 9 3 5 3 1 8 5
口座名 :ポラリティセラピースクール

・三井住友銀行
六甲支店  ( 支店番号:421 ) (普) 4 3 2 2 2 7 4
口座名 : ポラリティセラピースクール

 

【キャンセルポリシー 】

お申し込みいただいたクラスのキャンセルは、下記の通りキャンセル料を申し受けております。
キャンセル料率は受講費に対しての計算となります。

取消日
受講日三日前:振り込み手数料を差し引いた額
2日前:30%
前日:50%
当日:100%