エレメントクラスを受講して

空、風、火、水、地という自然のエレメントを用いて人間の状態や状況を把握し、そこへバランスをもたらすための方法を学べました。
空のエレメントでは、クラスを受けている間ずっと、魂の子守唄を聴いているようで、
新鮮で清らかな湧き水に心が洗われるようでした。

ひとつひとつのエレメントに働きかけるボディワークも丁寧に教えていただきました。
ボディワークを行う以前に、施術者はニュートラルな場を築き、クライエントの方を尊重する、
ボディワークの時も決して相手の内側へは侵入しない、という本当に大切なことをクラス毎に自分の意識に浸透させていくことができました。
ボディワークの実習は施術を施す側と施される側の両方を体験しその後感想をシェアし合うのでとても勉強になるのと同時にリフレッシュできました。

質問があれば何でも聞けて、それに対する先生の答えがとても丁寧で奥深く、
参加者全員が癒しと学びを体験できる愛に満ちたクラスでした。
人間と地球と宇宙、目に見える世界と見えない世界、魂と思考と感情と肉体など、
普段の生活ではあまり意識することのない領域の中で、
癒しとは何か?ということを多面的かつシンプルに理解することができるようになりました。

 

M 様