APP/CSU クレニオ1 クラス内容

体内に宿る母なる海(クレニアルシステム、脳脊髄液とそれを包む脳硬膜、及び頭蓋仙骨システム)とその波に直接的につながることができるようになるためのクラスです。

太古から途切れることなく波打つ生命のリズムを直接的に身体で感じ、聴き取り、それと同化し、透過する技術を学びます。
大自然の叡智が、思考の身体や普段知覚している身体とは別に直接的に働くことを実感、体験していきます。
叡智そのものが発露するダイナミックさをクラスの中でも味わっていただくでしょうし、また叡智そのものの働きが最大限に活用されるためのボディワークテクニックとその施術を行うための施術者としての意識の持ち方の練習、心身のしなやかさをつくる練習をしていきます。

頭蓋仙骨系の全体像の把握、脳脊髄液の循環、発生学的な視点の紹介、クレニアルリズム・クレニアルウェイブの触診・体験、リスニングステーション(オーバルフィールドより)、施術者としての自己の確立(セットフォークラム・ニュートラリティ・グラウディング・バウンダリーへの理解)、生命場(フィールド)の理解、フィールドへのワーク、スタンディングポジションの理解、ニュートラルなアプローチ、セッションの導入方法、完了方法、頭蓋への手技など 。